Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

第二回カメラオフ

待ちに待っていた第二回カメラオフ。場所は恵比寿ガーデンプレース。

予報では雨だったけど、晴れてよかった!ということで、私は着物でお出かけしました。ライヴビューあるしコンパクトなNEX-3だし、ちょっとした撮影だったら着ているものに制限されないんですよね。

ちょっとお腹空いてたからじゃがバターをもぐもぐ。ちょうど「北の大収穫際」が催されていたのでラッキー!できたてでホクホク美味しかった!

さて、今回のお題は「ポートレイト」。東京都写真美術館で「ラヴズ・ボディ展 」「20世紀肖像展」を観てきました。これまで、ポートレイトに興味がなかったけど、この写真展を観たきっかけでとてもよい刺激になりましたよ~。

その後、参加メンバーのみんなとお茶しながら写真の撮り合いっこしながら、カメラ本体やレンズの話で盛り上がりました。また次回が楽しみですね。

気付けば、もうコスモスが咲いていた。都会に咲くコスモスって力強くてステキ。