Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭のチャレンジ

春本番!文京区の観光名所とグルメスポットのご紹介

2018年桜の開花は平年よりかなり早い

DSC09954

東京の桜の開花予想は平年より11日早く、3/15頃に開花し、3月下旬には満開を迎えることが予想されています。

お花見の予定についてはお早めに検討しましょう。

s.n-kishou.co.jp

今回は、文京区の桜の名所はもちろんのこと、桜が散った後も楽しめる、ツツジやバラのおすすめスポットをご紹介します。

観光名所

桜の名所

DSC09840

写真は小石川植物園の早咲きの桜です。

www.bg.s.u-tokyo.ac.jp

その他、文京区には江戸川公園、六義園、小石川後楽園などの桜の名所がありますので、以下のページをぜひチェックしてくださいね。

ツツジの名所

ツツジといえば、根津神社です。発色が美しく、そして色とりどりのツツジをお見逃し無く。

DSC07215

※ 2017年の記事です。ご参考にしてください

バラの名所

ツツジが終わると、次はバラが咲き誇ります。美しいバラはすぐに枯れてしまいますのでこちらもお見逃し無く。

DSC00413

ランチ・カフェ・ディナー

DSC08743

文京区のカフェはこだわりを持ったお店が多いです。しかも、とても美味しいのでハズレません。ぜひ参考にしてくださいね。

まとめ記事

エリアまとめ

お店紹介の単体記事

特にオススメのカフェ・レストランについては単体記事にして紹介しております。どのお店も素敵なので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

さいごに

桜が満開になると、人はみんな笑顔になります。お花見、散策、古民家カフェ巡りなど、文京区を満喫しながら新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

素敵な春をお過ごし下さい。

© Manami Taira