読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

富良野観光!(新婚旅行1日目)

新婚旅行へ行って参りましたよー!読者の皆様へのお土産として、写真を掲載しちゃいます♪

新婚旅行は2日間。1日目が富良野、2日目が旭川です。3日目は北海道から東京へ帰るのに半日使いました(笑)ということで、まずは富良野レポートから!

富良野名物「オムカレー

富良野は「オムカレー」が名物らしい。富良野駅を降りて徒歩30秒の場所にある、ナチュラックスホテルにもオムカレーがあるので早速トライ!

まずは富良野牛乳が提供された。これは、富良野オムカレー推進協議会の定める「富良野オムカレーの6か条」で定められているためのようです。料金は税込み1000円以内で提供するなど、富良野の名物を守るために、キッチリとしている体制がすごいな。

そして、噂のオムカレーが登場です。味は文句なし!表面にチーズが混ざっていてタマゴがトロトロしていて、思わずうっとりです

ラベンダー畑がある「ファーム富田」

タクシーで「北の国から」のロケ現場となった場所を眺めながら、「ファーム富田」を目指しました。

まだ、山の上には雪が残っているよ。それにしても、広大な土地に田んぼが広がる風景は癒されます。

途中、タクシーから降りて撮影できたりと、タクシー運転手さんはとても優しい対応をしてくれました。感謝感謝です。

ファーム富田に到着。6月上旬という季節のため、早咲きのラベンダーが少しだけ咲いていました。ラベンダーが、ほのかに香ってきて気持ち良い~。

名前が分からないけど、サクラのような木に、ピンク色の花が咲いていました。可愛いです。

そしてお土産売り場。ここに撮影OKな創作ドライフラワーの群れがあるのです。「ドライフラワーの舎」という建物名らしく、とても創作的な作品を目にして、時間を忘れてしまいそうでした。

ラベンダーの他にも、今回は行かなかったけど、「ファーム富田」のすぐ隣に「とみたメロンハウス」もあって、カメラ好きだったら一日中遊べそうな場所でした。今度はラベンダーの時期に行きたいな!

© Manami Taira