Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

筋トレ1週間の成果

ジムに入会して1週間経ちました

前回の続きです。筋トレを始めてから1週間経ったので報告です。

週3日、ジムに通って筋トレと有酸素運動。

具体的には上半身、両腕、スクワットに効くマシントレーニングを3セットと、ランニングを30分。

食事は、おやつを食べない代わりに、無脂肪のヨーグルトに変えました。

トレーナーから「基礎代謝がとても高いので、カフェ巡りさえしなければ確実に痩せます」とキッパリ断言されたので、それを信じて1週間やってみた結果・・・

1週間の結果発表

体重はほぼ変わっていませんが、脂肪量と筋肉量が変わりました。

  • 体脂肪 -1.3kg
  • 筋肉量 +1.1kg

右脚・左脚の筋肉の付き方に左右差があるのですが、それが徐々に解消されつつあります。歩きづらさも以前よりは良くなってきていて、原因不明の右脚のハリ感が無くなりました。

子どもの寝かし付けを夫が対応してくれたり、フォローあってこそできたのだと思いますので、家族に感謝ですね。

トレーナーの指導がよかった

たまたま、キャンペーンでトレーナーが付いて指導してくれる時間が取れたのですが、とても的確なので指導してもらうのが筋トレの最短だと感じました。

筋肉は裏切らない!

今後の予定としては、自分の努力でまずは1ヶ月やってみるのですが、この調子でがんばっていきます。

スポンサーリンク

おすすめ記事

© Manami Taira