Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

Japan Digital Designにジョインしました

早いもので、転職して2週間が経ちました。職場は Japan Digital Design 株式会社になります。

自分に与えられたミッションを遂行しつつ、最終的にプロジェクトを成功へと導くことがお仕事になります。社会的課題について、知恵と技術を出し合って、新しい未来を創っていく。これから本格的にプロジェクトに入ることになりますが、根気よく地道にコツコツとやり遂げていくのみです。
なお、プロジェクトの詳細についてはお話することはできませんが、今後は勉強会などのセミナーも企画していますので、読者の皆さまの中でFinTechに興味ありましたらその機会にご挨拶できればと思います。

今のところ、アレルギーが悪化することなく、体調も安定しております。
これまで、仕事と育児を両立できずに諦めそうになることもありました。でも、今は「両立」なんて考えていません。両立なんて最初から私にとっては無理だと分かったので、一人で抱え込むのをやめました。そしたら、随分と気持ちも楽になりました。見えない何かと闘っていたのかもしれません。

家族の健康もそうですが、自身の体調を第一に考えて、会社員としては週4日の勤務をしつつ、残りはフリーランスとして、執筆業などを行う予定です。複業が自分の気分転換になって、本業にも活かされるような形にしたいと思っています。今月は小学校の入学式や子どもの体調不良と重なってバタバタとしていましたが、ようやく落ち着けそうですので、来週からは本格稼働できそうです。

これまでの苦労を通して、沢山の学びがありました。仕事もそうですが、失敗も成功もひっくるめて自分の経験を活かせるように生きていきたい。失敗したら人生終了なんかじゃなくて、失敗しても、また始めれば良い。
枠にはまらない生き方が、自分には合っているのかもしれない。諦めず、試行錯誤しながらやってきたからこそ、気付くことができました。

あきらめなければ道は開ける。

最後に。職場で中途採用募集中なので、もし興味ありましたらこちらからお気軽にご連絡ください。

© Manami Taira