Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【椿サロン 銀座店オープン】プレミアムパンケーキはとろけるような味わい

6年ほど前、椿サロン sapporo ginza店が期間限定でオープンしていたのを皆さん覚えているだろうか。 また銀座に戻ってきたよ、椿サロン。

本日3月19日より正式オープンです!

DSC00210

以前、銀座のお店がクローズされてから、札幌(桑園)まで足繁く通っていました。

銀座に再オープンされた場所は違うけど、新しいお店もすごく雰囲気がいい。 熊の置物が可愛いし、壁も和紙を使っている。

DSC00241

そして、目当ての「プレミアムほっとけーき」。 オーダーしてから20分ほど待ちまして、到着したパンケーキ。

DSC00297

クリームがすぐに滑って落ちてしまったので写真が綺麗に写らなかったけど、大満足。 これまで食べた中で最高のパンケーキなのは間違いない。 パンケーキのスフレに近い生地が、口に入れると雪のように溶けていく。 これは魔法なんだろうか?

DSC00274

とろけるようなパンケーキの味わいは、恐らく一生の思い出になると思います。 コーヒーの美味しさも、北海道で味わったものを思い出すほど、良かったです。

DSC00311

接客も丁寧にしていただきまして、本当に最高です。