Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

今年も桃モッツァレラを作ってみたら激ウマだった

地蔵通り商店街のマルシェで桃を購入。去年作った桃モッツァレラが美味しすぎたので、今年もチャレンジしてみました。

ちなみに、去年の記事はこちら。

じゃじゃーん。

今年は黄桃にしてみました。美味しい、美味しすぎる・・・!!!

f:id:mana-cat:20160829220702j:plain

白桃も用意しておいたけど、元気になった次男が1個ペロリと完食してしまったので、使用できず。笑

黄桃も美味しかったけど、やっぱり白桃が桃モッツァレラに合いそうです。

ちなみに、レシピはごりゅごさんのブログが分かりやすいです。

blog.goryugohan.com

使用したモッツァレラチーズは、近所のスーパーでセール中だったタカナシの「北海道モッツァレラ100」を使用。

www.takanashi-milk.co.jp

一度食べたらクセになる桃モッツァレラは季節限定。桃の季節もそろそろ終わりなので、もう一度作って食べたいな~。