Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

日本のフランスパン発祥の店「関口フランスパン」のフレンチトーストが最高に美味しい件

先週、江戸川橋の関口フランスパンを再訪したので記録を残しておきます。

関連ページは以下より

ここは江戸川橋にあるパン屋さん。創業1888年(明治21年)という歴史のあるパン屋さんで、日本で初めてフランスパンを製造したといわれております。地域密着型で地元住民に愛されているパン屋さんです。

www.sekiguchipan.co.jp

購入したパンのイートインではなく、店内で注文してお作りしてもらうタイプのお食事(15時半オーダーストップ)を今回初めてトライしました。

f:id:mana-cat:20160619153851j:plain

お目当ては、みんな大好きフレンチトーストです。 結論から申しますと、このフレンチトーストはすごく美味しかった。

美味しくて秘密にしたいフレンチトースト

なんでこれまで、この偉大なる存在に気付かなかったのだろう・・・ とにかく、美味しすぎて幸せいっぱいです。

外見は少しカリッとしていて、中身はとろけるフワフワとした食感がたまりません。 シロップをとろりとかけると、更に美味しさアップ。

f:id:mana-cat:20160619153906j:plain

できれば、自分だけの秘密にしておきたいこのフレンチトースト・・・

土日のイートインスペースは、11時半以降は混み始めます。 それ以降になるとお客さんでいっぱいになりますし、人気のパンは売り切れたりして購入できなくなります。
なので、余裕を持って行くのでしたら午前中がベスト。

11時30分に行ったら、テラス席を利用できましたよ。新緑の季節はとても気持ちが良くて、森林浴しているみたいです。

f:id:mana-cat:20160619153855j:plain:w300

関口フランスパン目白坂本店は椿山荘にも近いので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

椿山荘は今ならホタルが観られます! hotel-chinzanso-tokyo.jp

大好き! フレンチトースト (タツミムック)

大好き! フレンチトースト (タツミムック)

とろける幸せ、召し上がれ フレンチトーストBOOK

とろける幸せ、召し上がれ フレンチトーストBOOK

  • 作者: 星谷菜々,Lotus8,下村しのぶ
  • 出版社/メーカー: ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る