Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

桜並木

f:id:mana-cat:20160401000648j:plain

朝、お散歩していたら江戸川公園の桜並木がとても綺麗でした。

f:id:mana-cat:20160401003621j:plain:w300

f:id:mana-cat:20160401001233j:plain:w300

夕方の桜も夕日に当たって美しい。

f:id:mana-cat:20160401000656j:plain

そして、夜桜も。

5年前、桜を眺めながら「子どもが産まれたら、家族でお花見しようね」と夫と手を繋いで歩いた桜並木。
そして今。桜並木の大きなトンネルを、子ども達とくぐり抜けています。

夜が明けたら、私は初出社。
思いのほか準備が大変すぎて休む時間も無かったけれど、明日からの新しい生活がとても楽しみ。 もちろん、仕事と育児が両立できるか不安なのはあるけれど、何とかなる!と信じて進みます。

ちょうど10年前、熊本から東京に上京して期待と不安でいっぱいだったあの頃と違うことは、私は独りじゃなくなったこと。 東京には家族がいる。夫と、息子達と、私。

長男が笑顔いっぱいで公園を駆け抜け、「ママー遅いよー!おいでー!」と呼んでいる。 長男と初めて桜並木を歩いたときは、まだベビーカーだったのに、もうこんなに大きくなっている。
私の知らないうちに、子ども達は大きく成長していって、いつしか巣立っていくんだと思うと、ちょっと淋しいな。
けれど、いまこの瞬間を大事にしていこうと思うから、その最高の笑顔を写真に残していくよ。

家族のために、子ども達の未来のために、私はこれからも前に進み続けます。

f:id:mana-cat:20160401001626j:plain