Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

長男、4歳の誕生日

今日は長男の誕生日でした。

4年前に出産して、もうそんなに月日が経ったんだ。

あんなに小さかった赤ちゃんが、今では鉄ちゃんになり、大好きな電車を眺めながら幸せそうに笑ってる。

f:id:mana-cat:20150913232805j:plain

誕生日ケーキも、大好きな新幹線のケーキ。

昨年はドクターイエローのケーキで、今年は「E4系Maxたにがわ」。
ケーキはパパがデザインして、近所のケーキ店にオーダーして作ってもらった。

f:id:mana-cat:20150913232604j:plain

タイムリミットまであと僅か

友達や家族への思い遣りの心も芽生えてきた。
「ママ、僕が荷物を持ってあげるからね」
そういったさりげない優しさがいつも嬉しい。

でも、男の子が母親にべったりなのは、小学校上がるまでだと思う。
あと2~3年で、このべったりも無くなるのは、少し寂しいな。

これからも、ニコニコ笑顔で毎日過ごして、家族で沢山の思い出を作っていけたらいいな。