Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

静岡県富士市へ家族旅行 2日目

富士市へ家族旅行2日目になります。

主人だけ朝5時に起きて富士川鉄橋までお散歩。
新幹線の名所だそうで、子連れだとなかなか行けない場所のため、主人一人で出掛けました。
その時の写真を共有。

f:id:mana-cat:20150722211617j:plain

あいにくの曇り空でしたが、もし晴れていたら富士山と新幹線のセットを眺めることができますよ。

f:id:mana-cat:20150722211333j:plain

旅館をチェックアウトして向かった先は、岩本山公園という、名前からして大変眺めの良い公園までタクシーで向かいました。

f:id:mana-cat:20150722154534j:plain

結構広い公園なので、長男はとても楽しそうに走り回っていましたよ。
広場が天然芝です!

f:id:mana-cat:20150722231701j:plain

東京と違って、空が綺麗。
空気も綺麗!

f:id:mana-cat:20150722154523j:plain

1時間ほど遊んだら、岩本山公園内のレストランで食事。

f:id:mana-cat:20150722213358j:plain

レストランの名前は「富士山 森のキッチン」。

レストランからの眺めも、とっても綺麗です!
夜景はもっと綺麗なんだろうな~。

f:id:mana-cat:20150722154559j:plain

 ランチはバイキング形式(ただし、おかずは一回取り切り)でした。

f:id:mana-cat:20150722154541j:plain
地元の有機野菜を使ったおかずがとても美味しかったです。

岩本山公園を後にし富士駅までタクシーで向かう途中、山の斜面の茶畑がキラキラと輝いていました。

f:id:mana-cat:20150722211801j:plain

茶畑がとても美しかったので、タクシードライバーの方にお願いして、少しだけ停車させてもらって茶畑の写真を撮りました。

最後は深海魚水族館に立ち寄り、新幹線で東京に戻りました。

とても充実した家族旅行になりましたし、何よりも富士市民の皆様がとても親切で、素敵な街だな~という印象が強かったです。

また行ってみたいな。