Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭のチャレンジ

【文京区千石】「薬膳かふぇ 然」薬剤師による薬膳料理とお茶の店

DSC08970

千石にある、ほっこり古民家カフェ

ある日、千石に古民家カフェが新しくオープンしていることを知りました。2017年11月にオープンしたとのことです。

薬剤師の免許を持っていて漢方に詳しい先生がカフェオーナーで、食事の他に漢方茶やハーブティーも提供しています。お店は一軒家をリフォームして、ほっこり落ち着く古民家カフェになっています。

お子様連れのお客さんも多く、親子でゆっくり過ごせる雰囲気でした。子連れで入れるお店はなかなか無いので、とても良いですね。

カウンター席、テーブル席、掘りごたつあり

カウンター席、テーブル席、コタツ席あり。古民家カフェだけど、バッチリ無料Wi-Fiもある。

お一人様で入店しても、窓際のカウンター席で日本庭園を眺めながらボーッと過ごせる。これは楽園かもしれない。

庭園にトトロを発見!

DSC08984

オススメは薬膳カレー

11:00~14:00まではランチタイムになっていますが、ランチタイムでオススメなのが薬膳カレー。

薬膳カレーは野菜たっぷりで美味しかった。味も辛すぎず、ルーは素材のツブツブ感があって食べやすいです。ランチセットのお茶はハーブティーか漢方茶を選べます。

ランチのお供に、カボチャのチーズケーキ

ランチの後は、美味しいデザートを選びましょう。カボチャそのものの素材の味を活かした「カボチャのチーズケーキ」は甘すぎず、食後にも美味しく頂けます。

DSC08471

目玉は季節のデザート「春の和パフェ」

DSC08993

季節のデザート「春の和パフェ」(ティータイムの14:00から提供開始)もおすすめです。たっぷりのアンコに甘酸っぱいイチゴが入っている。そして甘過ぎないクリームが全体を調和しているパフェは、一度食べるとハマリます。

DSC08994

抹茶のパウダーが、まるで美しい芝生のようです。

f:id:mana-cat:20180309142901j:plain

漢方茶も単品で注文できます。生姜やハチミツが入っていてとても飲みやすく、身体もじわじわと温まってきます。

店舗情報

DSC09349

それでは!

© Manami Taira