Mana Blog Next

仕事と家庭、自宅IoTへのチャレンジを綴るブログ

分かってくれる人がいる。ただそれだけでいい

いろいろ辛くても、分かってくれる人がいる。

いつも応援してくれる家族がいる。

それだけでも、心救われた気がするの。

胃が痛くて食事ができない日が続いていたけど、ようやく胃の痛みも治まって、笑顔が戻ってきた。

先週は髪を短く切った。重たい髪がスッキリして、気持ちも軽くなった。メイク用品も新調した。

今日は長男がアクセサリーを選んでくれた。

f:id:mana-cat:20171112231316j:plain:w300

「笑っているママは素敵だよ」
そう微笑んでいた。

私の心は、闇に落ちそうになっていた。でも、そこから引っ張ってくれる家族が居る。

落ち込んでいたら、次男が「大きなかぶ、まだ抜けない♪」と私の背中を引っ張ってくれて、現実に戻してくれる。

周りの応援してくれる人を、そして愛する家族を、私は大事にしていきたい。

© Manami Taira