Mana Blog Next

仕事と家庭、自宅IoTへのチャレンジを綴るブログ

守るべき者と再スタート

以下のエントリーの続きです。

家族に負担をかけた1週間

実は、私が退職することになったことで長男が無理をして、胃腸炎になってしまいました。長男がトイレからなかなか出てこないと思って覗いてみたら、気を失っていました。私も、突然のことでめまいがする中、長男の異変に気付かずに、本当に申し訳なかったと感じています。(今は回復して元気です)

優しい心を持っている息子達に、これ以上の負担をかけたくない。守るべきものは、家族なのだと改めて考えされられました。

時短勤務でも、きちんと成果を出して仕事をしていた。それは自信を持って言える。成果を認め、分かってくれる仲間もいる。
だから、分かってくれる人がいるだけでいいんだと今は思っています。

前向きに再スタートします

本当の意味で、誰もが働きやすくなる世の中にしたい。このような経験をしたからこそ、必ずプラスにしていきたいと思っています。

これからの事だけど、実家のこともあるので仕事は続けます。自分のやりたいこと、好きなこと、チャレンジしたいことも大事だけど、安心して長く働ける環境に身を置きたいです。

これが私のスタート地点。だから、何も怖くなんかない。不安よりも、希望の方が大きい。だって、応援してくれる家族やみんながいるから。

そして、人生は諦めなければ何度でもチャレンジできるんだから。

追伸

沢山の方からの応援があって、立ち直ることができたし前向きに捉えることができました。
周囲の支えがなかったら、愚痴ばかり吐いていたかもしれません。自分自身も成長して、次に進みます。

みんなありがとう。

ただ気持ちは元気でも、身体はお疲れのようなので、無理せず転職先を探します。

DSC07082

近所にある古民家カフェ「ひだまり」。ここへ来ると、蓄積されたストレスがリセットされる感覚になります。

© Manami Taira