
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ちゃおの付録でロボット掃除機がきた!

漫画史上初の豪華付録

ちゃお2017年4月号は、まさかのロボット掃除機が付録。

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

夫と長男が組み立てて遊んでいました。

f:id:mana-cat:20170304113218j:plain:w300

ネットで話題になっていたようですが、東大前~白山周辺の本屋さんはあまり人気がなくて、普通に販売されていました。

ラズパイZeroで改造できそうな予感!

f:id:mana-cat:20170304113417j:plain

ロボット掃除機に、ラズパイZeroが入るサイズになっています。もしかしたら改造できるかな?と期待しつつ、改造する時間ができたらチャレンジしてみます。

ラズパイZeroで付録のロボット掃除機を制御する場合、タイヤの回転ができないので、モーターのON・OFFぐらいはIoTとして実装ができるかと思います。よぉーし、時間を作って改造がんばってみよう~!

以前のエントリーと似たような感じになると思います。モータードライバーを動かしてみます!

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

© Manami Taira