
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

白イチゴ「淡雪」が運んできてくれた幸せ

f:id:mana-cat:20170222211943j:plain

なんと、白イチゴ「淡雪」が届きました・・・!

今月初めに以下のエントリーを書いたのですが、OWNERSのイチゴプランはこれで最後だと勘違いしていました。

実は・・・最後の配送があったんです!私の勘違いでした。すいません・・・

1年ぶりの白イチゴ「淡雪」が届きました。

オーナープランの意見を反映

1年前、配送時にイチゴの向きがぐちゃぐちゃになる課題を無事にクリアされていました。

1年前の写真は以下になります。

そして、1年後・・・パッケージの改良がされました。

f:id:mana-cat:20170222203910j:plain

イチゴを梱包している箱には、イチゴの配送シールと「上にモノを載せないで」注意書きがあったりと、配送時の配慮が十分にされた状態になっていました。イチゴは大変傷つきやすい果物ですので、傷が入るとすぐに鮮度が落ちてしまいますよね。生産者の皆さんの努力の結晶なのだと感じました。

大ぶりの白イチゴ

そして、昨年よりも立派な白イチゴ「淡雪」が届き、子ども達も大喜びでした。

f:id:mana-cat:20170222203915j:plain

今回2パックの配送だったのですが、1パックぜんぶ1歳の次男が食べてしまいました・・・最高に美味しかったのでしょう。終始ニコニコ顔で幸せそうでした。

f:id:mana-cat:20170222203917j:plain

幸せを運んでくれたイチゴたち。沢山の笑顔をありがとうございました。そして生産者の皆さま、1年間 本当にありがとうございました!

オーナー契約は満了してしまうけど、私は生産者の皆さまをこれからもずっと応援しています。熊本県玉名市の美味しいイチゴ、みんなもぜひ食べてね。

© Manami Taira