
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

「Ansible徹底入門」発売のお知らせ

「Ansbile徹底入門」について

「Ansible徹底入門」がつい先日発売になりました。

Ansible徹底入門 クラウド時代の新しい構成管理の実現

Ansible徹底入門 クラウド時代の新しい構成管理の実現

  • 作者: 廣川英寿,平初,橋本直哉,森田邦裕,渡辺一宏
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

夫も著者の一人として執筆に携わったため、紹介させて頂きます。著者インタビューは以下になります。

jp-redhat.com

カテゴリランキング1位獲得

発売から2日しか経っていないのですが、既にAmazonのカテゴリランキングでベストセラーになっています。読者からも好評のようです!

f:id:mana-cat:20170219230918p:plain

発売記念イベントは大人気でキャンセル待ち

そして、発売記念イベントが2月27日(月)に開催される予定ですが、こちらはすぐに埋まってキャンセル待ちになっています。

connpass.com

誰かの為に本を書く信念

自宅では子育て優先で家事もやってくれる夫なので、子どもが寝静まってから執筆や仕事をしていたようです。
いつも深夜1時頃に寝ている生活で大丈夫なのかと体調面が心配でしたが、「世の中のエンジニアのためにこの本を書くのが自分の使命なんだよ」と自分の信念を貫き通していましたので、それ以上は何も言わず、私は静かに見守りました。

今日はプロポーズ記念日でした

実は、夫が過去に書いた翔泳社の徹底入門シリーズ「KVM徹底入門」がきっかけで、私たちは出会いました。

偶然にも今日はプロポーズ記念日で、この6年間は日々充実した毎日でした。今日が記念日だとしても特別なことはせず、いつもの日常を過ごしているわけですが、夫が作ってくれる夕食がいつも以上に美味しかった。

土日の夕食は夫が作ってくれる。

たまに子育てでしんどい時もあるけれど、日々のちょっとした幸せを感じながらも、これからも夫婦仲良く暮らしていきます。

追伸

できるPRO Red Hat Enterprise Linux 7 できるPROシリーズ

できるPRO Red Hat Enterprise Linux 7 できるPROシリーズ

夫が単著で手掛けた書籍、インプレス「できるPRO Red Hat Enterprise Linux 7」が2月23日まで期間限定でKindle版が50%オフになっています。この機会にぜひどうぞ。

Ansible徹底入門 クラウド時代の新しい構成管理の実現

Ansible徹底入門 クラウド時代の新しい構成管理の実現

  • 作者: 廣川英寿,平初,橋本直哉,森田邦裕,渡辺一宏
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

© Manami Taira