
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

CanCam 2017年3月号の付録「ダイエットロープ」は想像以上にガチだった

読んだ本の紹介 育児・仕事と家庭 レビュー

f:id:mana-cat:20170123223152j:plain

CanCam 2017年3月号の付録「ダイエットロープ」を早速試してみたのでレビューしてみます。

CanCam(キャンキャン) 2017年 03 月号 [雑誌]

CanCam(キャンキャン) 2017年 03 月号 [雑誌]

ちなみに、2月号の付録は自撮りライトでしたね。面白い雑誌なので既に購読済みです。

今回の付録はこれ。

f:id:mana-cat:20170123223155j:plain

CrossFit(クロスフィット)のモデル兼トレーナーのAYAさん監修の「ダイエットロープ」です。

これはタダの紐じゃなくて、両端に手や足を引っかけてストレッチしたり筋トレできる超便利グッズになっています。

ストレッチしてみた感想

ITエンジニアなので、毎日座って作業しているし、ストレッチが足りていないと実感しています。肩凝りがひどくて、手足・腰も冷えやすいし、もうどうしたものだかお手上げ状態。

ストレッチしたいのに、時間がない・・・そんな私にとって、この本の登場こそ本気にしてくれるきっかけになりました。何かと理由を付けて、ただやってないだけじゃない?だから、もう今年は逃げずに立ち向かうぞ!ここに宣言しました。

本書では時間がなくても続けられるように、「ストレッチ編」「トレーニング編」に分けられていて、忙しい毎日でもストレッチだけは続けよう!と書いてあったり、継続できるような仕掛けがあります。

ストレッチは即効性あり!

ダイエットロープを使ってストレッチするだけで、身体がポカポカ~。手足の冷えが消えて、じんわり全身が温かくなって、とても気持ちよいです。

筋トレは王道

筋トレ編の内容はやたらガチで、表紙の「かわいく鍛える♡」が嘘みたいにマジな内容です。
オーバーヘッドランジ、オーバーヘッドスクワットは超きっつーい!でもね、この達成感こそが美しい筋肉を手に入れるための入口みたいなものだと思いました。

今月号のCanCamも、女性だけでなく、男性でもオススメの充実した内容になっていますね。

付録が欲しい人へ

CanCam3月号を買う勇気がない皆さま、ご自宅に眠っているビリーズブートキャンプの「ビリーバンド」を掘り起こしてきてください。ビリーバンドでも流用できます。

では、今年こそは・・・本気出します!ここに宣言したから!

最後に

woman.type.jp

付録の「ダイエットロープ」を監修したクロスフィットトレーナーのAYAさんは、「モデルは筋肉が少なく痩せているものだ」だと周囲から価値観を押しつけられ、女性としての美について悩み、葛藤し、そしてトレーナーとしての仕事でクロスフィットに出会ったそうです。
クロスフィットで引き締めて自分らしい美しさを手に入れた結果、自分らしい「真の美」を見付けることができた心の強い女性です。そのような素敵な女性を知るきっかけを作れて、今月号のCanCam3月号も素敵な雑誌でした。

CanCam(キャンキャン) 2017年 03 月号 [雑誌]

CanCam(キャンキャン) 2017年 03 月号 [雑誌]

DVD付 Aya Body  体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

DVD付 Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

© Manami Taira