読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

「はてなブログ大賞2016」を受賞しました

f:id:mana-cat:20161221100116j:plain:w300

こんばんは。大流行のノロウィルスの波に乗ってしまい、週末寝込んでいた mana-cat です。もうだいぶ元気ですよ!

この度、当ブログのエントリーが「はてなブログ大賞2016」に選出されました。

blog.hatenablog.com

選ばれたエントリーはこちら。

人気はてなブロガーの からあげさん(id:karaage)より、選んで頂きました。大変光栄です。

きっかけ

きっかけは、長男が遊んでいたプラレールが壊れたから。夫が海外出張中で修理ができなくて「ママはどうしてプラレールを直せないの?」と息子の放った一言がなかったら、私は電子工作にもIoTにも出会わなかったかもしれない。IoTの記事を書いたり、技術書への寄稿の機会にも恵まれなかったかもしれない。

失敗しても続けられた理由

電子工作を始めたばかりの頃は、失敗ばかりではんだ付けで基板を何枚もダメたり、はんだ吸い取りのお世話になり、手先が不器用な私は心が折れそうでした。でも、はてなブログを通して、電子工作のアドバイスをもらったからこそ、ここまで続けられたのだと思います。本当にありがとうございます。

いつもは子育てと仕事で電子工作する時間はあまり無いけれど、意識して時間を作って、亀の歩みでコツコツと進んでいます。それが1年続けば、成長へ繋がるのだと続けてみて思いました。

だから、これからも私は子どもの成長と共に、私自身も成長をしていきます。時には立ち止まるかもしれないけれど、常に前を向いて、これからも楽しく生きていこう。そして、楽しいことも苦しいことも、ブログに残していこう。また明日からも、自分らしく生きていきます。

これからもよろしくお願いします

電子工作やIoTだけでなく、子育てや仕事との両立に関しては、読者の皆さまにいつも励まされ、応援されて助けられています。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

関連ページ

© Manami Taira