
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

株式会社サーバーワークスに再入社しました

「再」入社しました

f:id:mana-cat:20161201233355j:plain

2016年12月1日。エンジニアとしての人生を再スタートしました。

株式会社サーバーワークスに「再」入社しました。

www.serverworks.co.jp

サーバーワークスに再入社した理由について。以下が ちょうど1ヶ月前「りっすん」に寄稿した記事です。寄稿したお陰で自分のこれまでを振り返って、今後自分はどのように働いていきたいのか、どのように生きていきたいのかを考えることができました。

挫折を経験

「子ども達の成長を見守りつつ、私もエンジニアとして成長していきたい」
それが私の答えです。でも、仕事と子育てを両立できずに一度挫折したことがあります。

寄稿した記事にも書きましたが、長男が2歳の頃、肺炎で4度の入院をし、私は看護のためサーバーワークスを退職しました。職場のみんなから「息子さんが元気になったら、また戻ってきてほしい」と言ってもらえて嬉しかったけれど・・・子どもの病気でたくさん迷惑をかけたのに、そんな自分が職場に戻れるんだろうか。そんな後ろめたさで、やはり戻ることはできないと感じていました。

そして再チャレンジ

それでも、また声を掛けていただきました。私を必要としていると。思わず、涙が溢れていました。もちろん再入社希望でも書類選考、適性試験、面接等の選考プロセスはありますが、また仲間と一緒に働きたい思いが強くて、再チャレンジしました。

以前勤めていた頃よりも社員数は2倍以上に増え、本社オフィスも江戸川橋から飯田橋に移転し、急成長をしている会社です。これまでの恩返しがしたい。そして、この会社と共に私も成長していこうと決意しました。

自宅からオフィスまでは2.5km以内と近いので無理なく通えて、子ども二人の保育園送迎も問題無くできる距離にあるので子育てとうまく両立できそうです。

「テレワーク先駆者百選」に選定

つい先日のニュースでサーバーワークスは「テレワーク先駆者百選」に選定され、より働きやすい環境になっています。うまく活用して、お仕事を頑張っていきますね。

www.serverworks.co.jp

今日は「おかえりなさい!」と言ってもらえて、本当に嬉しかった。みんな明るくて楽しくて、いつも前向きな職場です。これからも、よろしくお願いします。

関連ページ

© Manami Taira