
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

人の優しさに助けられた10日間

育児・仕事と家庭

f:id:mana-cat:20161027231110j:plain

最終出社

10月25日が最終出社日でした。

退社1分前までOpenStack Newtonを構築していました。無事構築できたので悔いはありません。

f:id:mana-cat:20161027223838j:plain

もう仕事でOpenStackを構築する機会は訪れないかもしれない。けど、OpenStackを通して問題解決能力と忍耐力が向上したのは事実です。この7ヶ月間は決して無駄では無かったから、このスキルはいつかきっと活かされると思います。

人の優しさに助けられた10日間

退職が決まってからの10日間は家族に心配を掛けました。急な退職になったので今後の仕事や子ども達の保育園のことを考えるだけで胃が痛くて、自分自身も弱っていました。ストレスで、朝食が喉を通らない日が続きました。

周囲の優しさに助けられて、本来の自信を取り戻しつつあります。本当にありがたい。元気になったら恩返しできるようにしたい。

自分自身の退職は、これからの働き方を考えるきっかけになりました。子育てとうまく両立できる仕事を見付けて、悔いの無いように生きていきたいです。

休息、転職活動、勉強

少しだけ休みつつ、転職活動を始めています。

あと、良い機会だから今のうちに技術書を読んでおこうと思ってます。資格にもチャレンジしたい。何か新しいことを始めてみよう。

さあ、再出発だね。がんばっていこう!

もう、大丈夫だよ。悩んで立ち止まったけどまた一歩踏み出せる。

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

明日はこの本を読む予定。キラーストレスチェックでストレス指数「836点」をたたき出してしまったので、うまくストレスと向き合って解消していきます。

関連ページ

© Manami Taira