読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

「人をダメにするソファ」を導入してみた結果

育児・仕事と家庭 レビュー 人気記事

寝不足をどうにかしたい

先日、以下のエントリーで紹介されていた無印良品の「人をダメにするソファ」。

Twitterでフォロワーさんからのオススメもあり購入しました。(詳しいアドバイス、本当に助かりました!)

次男の看病で購入時は3時間しか眠れずに寝不足で、何かに埋もれたかった。眠すぎて、こりゃイカンと。全然疲れが抜けなくて、埋もれる前にダメになりそうだった。疲れの蓄積で身体中が緊張してしまってリラックスできない状態でした。

ダメにするソファに埋もれたくて埋もれたくて、即ポチりました。(元々ソファを購入する予定だったので、ちょうど良いタイミングでした!)

早速、ダメになってみようではないか

正式名称がちゃんとあるようで「体にフィットするソファ」らしいですよ。本体と別売りのカバーを購入しました。

www.muji.net

カバーは子供たちが乗っても耐久がありそうな綿デニム生地にしてみました。

www.muji.net

そして届いた

f:id:mana-cat:20160926221259j:plain

じゃじゃーん!届いたぜ!

早速ですが問題発生。デニム生地のモアレが気になります。生地に試されてます。

ソファ本体は佐川急便が配送して、カバーはヤマトの宅急便でした。大きすぎるので、宅急便では配送できないサイズなのかもしれませんね。

ダメになってみようとしたところ・・・

これでダメになれる!やっほーい!

ダメになろうとした瞬間・・・息子二人が先にダメになった・・・ソファがオモチャにされてしまいましたよ。

なんということでしょう。私の野望が・・・儚くも砕け散った。

気を取り直して再チャレンジ

息子達を寝かし付けて、再チャレンジ。今度こそはダメになってやる!!

こ・・・これがダメになるソファ!うぉぉぉー気持ちいい!!

そこで私の記憶は途絶えていました。

そのまま、気絶するようにソファで爆睡していました・・・

この魔力・・・すごすぎる。完全にダメになりましたがHPが回復しました。睡眠不足も改善!

2個あれば完璧

人をダメにするソファは2個あれば最強です。全身を預けてダメになれると思います。子どもに占拠されても、2個あれば大丈夫!

タイミングを見計らってもう1個買う予定です。

日々のお疲れも、これでバッチリ軽減。3秒でダメになれるので本当にオススメです。

意識してダメになることも大事

リラックスタイムを作って意識してダメになることも必要だと思いました。全身をぐーんと伸ばしてリラックスすることで、体全体が楽になります。

「人をダメにするソファ」はコーピングにも効果がありそうですね。気晴らしリストに追加します!

© Manami Taira