読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

椿山荘までのルートや注意点など #LinuxCon

育児・仕事と家庭 文京区

会社から許可が下りたので、7月13日(水)~15日(金)の3日間は、LinuxCon Japan に参加します。

3日間のスケジュールは以下URLの通りで、今からワクワクしております。

events.linuxfoundation.jp

目次

椿山荘までの行き方

椿山荘はどの駅からも離れていますので、バスやタクシーを利用することをお勧めします。江戸川橋駅から徒歩で行ける距離ですが、暑いとしんどいかな・・・

目白駅、雑司ヶ谷駅を経由して椿山荘へ行く方法

  • JR目白駅を降りて信号を渡ると、「白61 新宿駅西口」行きのバスか「ホテル椿山荘東京」行きのバスが5分~10分間隔で運転しています
  • 副都心線「雑司ヶ谷駅」下車→都バス「鬼子母神前」でも、「白61 新宿駅西口」またはホテル椿山荘東京行きのバスが停車します

目白駅前からのバス停時刻表はこちら。 「目白駅前(新宿駅西口行き)」 都営バス 路線バス - 時刻表|駅探

有楽町線江戸川橋駅を経由して椿山荘へ行く方法

以下の三通りあります。

  • 江戸川橋駅1a出口から歩いて12分(ただし、上り坂あり)
  • 江戸川橋駅3番出口前から出ている文京区コミュニティバス「Bーぐる」(大人100円)を利用し、ホテル椿山荘東京まで向かう。(コミュニティバスは20分間隔で運転しています。時刻表はこちら。)
  • 江戸川橋駅1a出口から真っ直ぐ進んで、ナチュラルローソン前にバス停「白61 練馬車庫行き、または練馬駅行き」に乗車し、ホテル椿山荘東京で下車

江戸川橋駅は改札口を出るとエレベーターがありません。(2016年7月現在、エレベーターの取り付け工事中です)。この暑い夏、歩いて行くとすごく汗をかくので、重たい荷物を持って会場に行かれる方はバスかタクシーに乗った方が良いかと思われます。

ちなみに、江戸川橋駅の構内図はこちら。改札すぐの階段が3番出口です。1a出口はかなり離れています。

www.tokyometro.jp

庭園口から入る方法もあるが、開門時間に注意

江戸川公園を通り抜けて椿山荘の庭園口(冠木門)から入る方法もありますが、開門時間がありますのでご注意を。 ※2016年7月現在、冠木門の開門時間は10:00~21:30です(季節により異なります)。

アクセスの詳細については椿山荘の公式ホームページをご覧下さい。

hotel-chinzanso-tokyo.jp

コンビニなど

椿山荘周辺にはコンビニがありません。例えば、コピーしたりペットボトルのドリンクを買いたい人は、椿山荘到着前に用を済ませることをオススメします。

最寄りのコンビニ

椿山荘から最も近いコンビニは、坂道を下ったところにある「ナチュラルローソン音羽一丁目店」。(椿山荘から徒歩10分)

store.lawson.co.jp

最寄りスーパー

最寄りのスーパーは、目白通りにある「まいばすけっと目白台3丁目店」(椿山荘から徒歩10分)です。

www.mybstaff.aeon.biz

自販機について

椿山荘周辺には自販機が殆どありません。バス停に2箇所ありますが、日常的にお客さんが多いので売り切れている可能性が高いです。少し歩かないと自販機もないですのでご注意下さい・・・

当然ですが、椿山荘内にも自販機はありません。もし、ホテル内の喫茶店で飲み物をオーダーしたら1000円以上しますのでお気を付け下さい。

周辺レストランについて

もし、椿山荘周辺でランチやディナーをしたい方は、以下のページでおすすめのレストランを紹介しているので参考にしてね。

それでは、会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

続きはこちら

© Manami Taira