読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【飯田橋】カナルカフェのディナーは最高だった

オススメのお店紹介 カフェ

先日は飯田橋駅すぐ近くにあるカナルカフェでディナーをしてきました。

カナルカフェには1年ぶりの訪問です。 しかも、初のディナー訪問。

f:id:mana-cat:20160618174306j:plain

カナルカフェはお堀を眺めながらリゾート気分で食事ができる憩いの場で、私の好きなレストランの一つです。春は桜並木が有名ですが、梅雨の時期も降り続ける雨を眺めながらしっとりと食事をすることができます。

tabelog.com

今回は予約なしで友人と2人で行きましたが、あいにくの雨でしたので運良く満席ではく空いていてラッキーでした。 ディナーは単品料理もありますが、コース料理もありましたので今回は後者にしました。

結論から言いますと、ランチの時間帯も良かったけれど、ディナーの方が2倍楽しめます! 本当に素敵な時間を過ごすことが出来て幸せいっぱいです。

お料理は 一人3800円のコースにしましたが前菜から既に美味しくて楽しく頂けました。

スポンサーリンク

乾杯と前菜

まずは乾杯。

f:id:mana-cat:20160618102859j:plain:w300

私はノンアルコールで、友人はマティーニ。

f:id:mana-cat:20160618102901j:plain

うふふ、デートごっこしちゃおうよと話してた(・∀・)

ディナーは本格的イタリアン

まずはイタリアンで定番の前菜が到着!

f:id:mana-cat:20160618103144j:plain

イタリアンのライスコロッケが揚げたてサクサクでとても美味しかった。

そして、お次はカラフルなミニトマトとモッツァレラチーズの盛り合わせ。ドライトマトも混ざってて、トマトの旨みを堪能できました。

f:id:mana-cat:20160618174341j:plain

バイオリンの生演奏

その日は偶然、バイオリニストによる生演奏があって、美しいバイオリンの音色を聴きながら食事が出来るという本当に贅沢な時間を過ごすことができました。 バイオリニストの方に拍手を送ると、ニコッと笑顔を返してくれる。そういった距離感が素敵でした。

f:id:mana-cat:20160618102700j:plain

そしてその後、ディズニーのアラジンで有名な「ア・ホール・ニュー・ワールド」を目の前で演奏して頂いたときは本当に感激しました。私が子どもの頃に観ていたアニメの中で好きな曲でしたので、嬉しかったなぁ。

ちなみに、バイオリンソロライブは、今月は6月23日(木)にもう一度あるそうなので、気になる方は予約をしてお店へGoですよ!

canalcafe.jp

お料理

f:id:mana-cat:20160618104740j:plain

からすみのパスタ(写真撮り忘れた)とクワトロのピッツァを友人とシェアして食べましたが、どちらも美味しかったけど、パスタが美味しくて最高でした。もうメインの料理でお腹いっぱい。

最後に、美味しいデザートにも大満足。お皿にも凝っていて素敵です。

f:id:mana-cat:20160618104505j:plain:w300

f:id:mana-cat:20160618104506j:plain

友達と一緒に「また行きたいね~」と話ながら大満足でした。 帰るとき、あんなに大雨だったのにピタッと雨が止みました。 会計後、お店の方が「雨の止んでいる今のうちにお気を付けてお帰り下さいね」と声を掛けて下さいました。 接客も素敵だったし、料理も美味しくて大満足でした♪

飯田橋駅からも近いので、帰るときも安心ですね。

最後に

子どもが肺炎になって入院したりしていろいろ落ち込み気味の私ですが、周りに励まされて立ち直ることができました。悩みがあることを相談したら「明日ご飯食べにいこうよ」と言ってくれた友人には感謝です。 素敵な音楽と美味しい食事と、大好きな友達。楽しい時間は、人の悩みまでも解消してくれる気がしました。

神楽坂のおいしい店 (ぴあMOOK)

神楽坂のおいしい店 (ぴあMOOK)

© Manami Taira