
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

アレルギーが判明して人生変わった!なにこれ快適すぎる!

育児・仕事と家庭 人気記事

前回の続きです。

まさかのイネ科アレルギー

ついに、アレルギー検査の結果が判明しました。

7年前と同様、カモガヤにアレルギー反応が出ています。
そして新たに、「オオアワガエリ」にもアレルギー反応が・・・
どちらもイネ科の雑草です。

ちなみに小麦粉と米からはアレルギー反応は出ませんでした。ああ良かった・・・

医師に「どうして麦茶を飲んだら蕁麻疹が出るんでしょうか・・・?」と質問してみたら、麦茶の成分である大麦またはハト麦に対して、アレルギーを起こしている可能性が高いとのこと。イネ科の植物には十分気を付けて生活して下さいとのことでした・・・
今後も麦茶を控えます。。

スポンサーリンク

麦茶アレルギーで生活に支障が出ていた

自分の人生を振り返ってみれば、これまでノンカフェインだからといって、ほぼ毎日、麦茶や爽健美茶のような健康ブレンド茶を飲んでいたんですよね。時折、謎のだるさに襲われて、かなりしんどかった。ただ、年々その辛さが増して、特に出産後は「産後はみんな調子悪くなるって言うし、仕方無いのかな?」と思っていたんですよね。
特に、二人目妊娠中は謎の高熱にうなされて大変だったことを思い出して、あの時の原因は麦茶だったのか!とようやく判明しました。気付くの遅かったけど。

これまで、アレルギー症状で意識がボーッとしていて沢山の人に迷惑をかけたと思います。本当に申し訳ない、と反省。

どうでもいいのですが、上京したての頃は麦茶を作る暇もお金も無かったし、終電帰りが多かったので(仕事で)、飲み物は職場の浄水器で作った水を飲んでいたんですよね。だからアレルギーも出なくて、仕事ばかりしていたのかもしれません。(それはそれで問題ですが)

麦茶を止めて4日目

私は今、とてもすっきりとした気分で、まるで自分が生まれ変わったような感覚です。足枷が外れて、自由に羽ばたける鳥になったみたい。
これが普通の人の、いや、これがかつての私だったんだと。

アレルギーが分かって人生変わった

なんで早く気付かなかったんだろう。妊娠中に高熱でうなされたときも、今年3月に謎のリンパの腫れで検査したときも、原因が分からなかった。
だから、読者の皆さんも原因不明の不調が続くようでしたらアレルギー検査をすることをオススメします。

これから人生やり直せる気がしてきた😀
今日は人生の再出発の日にします。

f:id:mana-cat:20160520234631j:plain:w300

職場でYahoo!水をもらいました!やっほぅー!

その「不調」、あなたの好きな食べ物が原因だった? 遅発型フードアレルギー

その「不調」、あなたの好きな食べ物が原因だった? 遅発型フードアレルギー

カルピス 守る働く乳酸菌  200ml×24本

カルピス 守る働く乳酸菌 200ml×24本

© Manami Taira