
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

OpenStack Mitaka はじめました

育児・仕事と家庭

今日はOpenStack Mitakaの構築を開始。ドキュメントを読みながら、まずは構築やってみます!

OpenStack Docs: Mitaka

ちなみに今日はこの記事を読んで共感。何歳になっても、学び続けていきたいな。

jp-redhat.com

16時で退勤後、子どもの保育園お迎え。帰りがけに商店街でメダカを発見。

写真は喫茶店のおじいちゃんの趣味で飼育されている赤メダカと、黒メダカ。息子の反応が「沢山泳いでるね!」だった。
田舎生まれの私にとって、そこら中でメダカを見付けられたのに、都会だと難しいよね。近所の川にザリガニは居るけど、メダカは発見できない。

分刻みのスケジュールが終わり、ゆったりとした夜を迎えられる余裕が出てきた気がする。とはいっても、30分程度だけどね(^_^; もう少し工夫して、自分の自由時間を作っていけるようにしたいな。
それでは、おやすみなさい。また明日もがんばるね。

© Manami Taira