読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

IT系母ちゃんのリュック大公開!【VENQUE BLACK EDITION】

カメラ・レンズ・ガジェット

リュックにしたきっかけ

ただいま慣らし保育中

今日は入社二日目でした!次男の慣らし保育の関係上、保育園に慣れるまでは無理をさせないように短時間勤務をしています。9時出社の16時退勤で、慣らし保育が終わったら17時退勤の予定です。

子どもの荷物は重たい・・・

行きは夫婦で分担して保育園に連れて行くのでそこまで問題無いのですが、私がこども二人のお迎えに行く必要があります。
ただし、PCを持ち歩いているため持ち物が重たい。それなのに、その状態で子ども2人分の荷物を運ぶ必要がある・・・それは辛い!
ということで、自分の持ち物はバッグじゃなくてリュックを使おうと決意。ちなみに、肩掛けショルダーは負荷バランスが悪くなって肩が凝るので選択肢から外しました。

スタイリッシュな男女兼用リュック

そんなとき、夫から入社祝いとしてVENQUE(ヴェンク)のリュックをプレゼントしてもらいました。やった!

BLACK EDITION AMSTERDAM - Grey VENQUE JAPAN OFFICIAL SITE | ヴェンク ジャパン公式サイト | Amsterdam Black Edition-Grey

通勤にピッタリの収納性

色は、飽きのこない灰色x黒になりました。
このリュックの表面には撥水加工もされていますので、急に雨が降り出したときに少し安心できそうです。

f:id:mana-cat:20160404235902j:plain:w300

大きめのPCだって、ちゃんと入ります!もちろん私のA4ノートPC、VAIO Zもすっぽりと入りますよ。15インチまでいけそうです。

f:id:mana-cat:20160404235908j:plain

リュックの左側については、チャックを全開にするとペットボトル500mlが入ります。

f:id:mana-cat:20160404235915j:plain:w300

そして背中とリュックが蒸れないよう通気性も確保されていますので、これから暑くなっていく季節も安心です。

f:id:mana-cat:20160404235914j:plain:w300

間仕切り付きでオン・オフの切替が容易

標準で収納もできる間仕切りが付いています。これを休日の日はサッと取り外すだけでそのままカジュアル用途で使えるようになっています。
これ地味に便利です!仕事道具をアレコレ取り出す必要が無いんだもの。これ一つ取り出すだけでプライベートで使えるのは素晴らしすぎる!

f:id:mana-cat:20160405000824j:plain

仕事にもプライベートにも両方使いたいという市場のニーズに応えている素敵なリュックですね。

スポンサーリンク

母ちゃんのリュックの中身、大公開!

ちなみにこのリュックの中身なんですが、これぐらい入っています。

f:id:mana-cat:20160404235325j:plain

夫からの一言「余計な物を入れすぎなので、それを減らせば軽くなると思うよ。特にカメラ類!」
グサッ!ですよねー(;´Д`)

それでは、このリュックを背負って明日もお仕事いってきますー!

f:id:mana-cat:20160404235902j:plain:w300

© Manami Taira