Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

満開の桜と江戸川橋さんぽ

江戸川橋オススメのお食事場所

この季節特有なのですが、検索で「江戸川橋 ランチ」でこのブログに辿り着く人が沢山いらっしゃいます。日曜日の江戸川橋はランチ難民に陥るのでどこかで食べてきた方がいいかも(^_^;

普通に営業している「ビストロソレイユ」「ごはん茶々。」「スイドウカフェ」、あとイートインコーナーのある「関口フランスパン」が無難かもしれません。以前のエントリーを参考にしてね。
土曜日だと営業しているお店は普通に多いので、どうしても江戸川橋でランチをしたい場合は土曜日に散策してみましょう。

あとは割高だけど、リーガロイヤルホテルのレストランや椿山荘もありですが、椿山荘は大人気すぎてホテル内のレストランには入れないかもしれません。椿山荘のアフタヌーンティーは平日でも長くて2時間待ちほどになる事もあるようですのでご注意を。

スポンサーリンク

オススメのお散歩コース

本日は朝からあいにくの雨でしたが、お昼前から止んで曇りでしたのでお散歩がてら江戸川橋の桜を撮影してきました。 都内は今日が満開でしたね。これから数日間、散っていく桜を楽しみます。

f:id:mana-cat:20160403231706j:plain

今回のお散歩場所は都営バス「早稲田」下車したあたりの神田川です。この場所、両サイドの遊歩道に桜が植わっていてとても綺麗なんです。

f:id:mana-cat:20160403231807j:plain

近くには新江戸川公園、そして椿山荘がありお散歩コースにはもってこいですね。

f:id:mana-cat:20160403231213j:plain

乙女椿は見頃を少し過ぎた位です。椿山荘に行ったらまだ咲いているかも。

f:id:mana-cat:20160403231215j:plain

1km歩いて、江戸川公園に到着。鳩が可愛い :)

f:id:mana-cat:20160403233218j:plain

江戸川橋からの桜の眺めも美しいです。

散っていく桜は、川が絨毯みたいになってそれはそれで美しいので、また後日 写真として紹介しますね!

それでは、明日は出社2日目なので早起きしてお仕事行ってきますー!

ことりっぷマガジン vol.8 2016 春 (旅行雑誌)

ことりっぷマガジン vol.8 2016 春 (旅行雑誌)