読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

子連れの熱海旅行(1)

写真・作品 お出かけ情報

f:id:mana-cat:20160324233015j:plain

目次

東京から近くて気軽に行ける温泉街「熱海」

連休中に、熱海まで家族旅行してきました!4月から会社員になって落ち着くまでは気軽に行けなくなるだろうし、今のうちに行っておこうと思って。

熱海に泊まった理由

今回は、5年前に宿泊した「みかんの木」にまた泊まりました。

旅館「みかんの木」が素晴らしすぎて、子どもが産まれたら家族で行ってみようねと当時夫と約束していましたので、その夢が叶いました。
ちなみに、過去記事はこちらです。

スポンサーリンク

子連れの移動について

授乳中だと「多目的室」のある新幹線がオススメ

行きは新幹線の自由席、帰りはアクティーのグリーン車を利用しました。
授乳の時間と被るので、行きは新幹線の多目的室を利用して授乳をしました。オムツ替えもできましたし、新幹線を利用して良かった。
多目的室の車両については、乗る前に駅員さんに確認しておくと自由席のときに席を確保しやすいかもしれません。

熱海に到着してからの移動はタクシー

熱海は坂道が多いので、荷物が多い家族連れの旅行はタクシーを利用するのが楽ちんです。今回の宿「みかんの木」までワンメーターで行けましたし、チェックインの時間になるまで荷物を預けてもらって近場をお散歩していました。

スポンサーリンク

超絶眺めの良いジョナサン

5年前、「恋人の聖地」までお散歩したことを思い出し、熱海サンビーチへ向かいました。宿泊したみかんの木から徒歩3分程度でサンビーチ入口に到着しますので、ちょうど良かったです。
休憩がてら「ジョナサン 熱海サンビーチ店」に立ち寄りました。熱海駅周辺のカフェに入ろうとしたらこの連休中だったためか大行列で断念していました。。

tabelog.com

ジョナサンからの眺めがとても綺麗なのです。今回は海岸側の席には座れませんでしたが、ファミレスなのにとても良い雰囲気でしたよー。あまり混んでいなくて穴場です。

f:id:mana-cat:20160324232448j:plain

安定のジョナサン、スイーツが美味しいです。

f:id:mana-cat:20160324231517j:plain

ジョナサンのクリームあんみつ、いただきました♪

いざ「恋人の聖地」へ

今回は家族みんなで記念撮影。思い出が増えるって嬉しいな。

f:id:mana-cat:20160324232957j:plain

次男がベビーカーでお昼寝してしまったので、家族二手に分かれて行動。長男と夫はフェリーへ向かいましたが私は30分ほどボーッと過ごしました。

f:id:mana-cat:20160324232950j:plain

よく考えると、この1年は慌ただしく、特にこの半年は保活のピークもあってあまり余裕が無かったです。
だから、たまにはボーッと過ごすことも自分にとっては重要だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

「みかんの木」の夕食が超豪華だった

その日の夕食。お品書きが超豪華。(私は授乳中のためアルコールが飲めないので残念でしたが、食前酒も付いていました)

f:id:mana-cat:20160324235728j:plain

そして、目玉の金目鯛まるっと煮付けですよー。

f:id:mana-cat:20160324234507j:plain

刺身も新鮮でとても美味しかった!
なにこれ感激!東京で食べるお刺身よりも美味しいです。しあわせ~!

f:id:mana-cat:20160324234357j:plain

夫は地酒おためし4種にハマったようです。特に「宮のしずく」が美味しかったそうで、お代わり分を追加注文していました。

f:id:mana-cat:20160324235826j:plain

また続きます。

© Manami Taira