Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

「国内交流フェスタ in Bunkyo」でくまモンに会ってきたモン!

文京区役所(文京シビックセンター)にちょっと用事があって、そのついでに地下二階で開催されていた「国内交流フェスタ」に立ち寄ってきました。
友達から「熊本も出店するみたいだよ!」と教えてもらったので嬉しくて行ってみました。(私は熊本出身)

文京区 3月18日(金曜日)国内交流フェスタ in Bunkyoを開催します!

まさかの!ゆるキャラ大集合

文京区で緩くやってるイベントなのかな?と思いきや、結構本気です。ゆるキャラが集結しておりました。

f:id:mana-cat:20160318220852j:plain

一番人気はくまモン!

f:id:mana-cat:20160318221020j:plain

紹介の最後に、ゆるキャラとの「ふれあいタイム」が設けられていましたが、くまモンは人気すぎて触れ合えずに終了・・・。くまモンのファンが沢山いらっしゃいました。

f:id:mana-cat:20160318221842j:plain

石川県の「のっとりん」というキャラクターも可愛いかったです。この子と一緒に写真撮れたから満足!

f:id:mana-cat:20160318221348j:plain

物産コーナー

物産コーナーでゲットした群馬の椎茸。
この椎茸、ただの椎茸じゃなくてグルタミン酸が通常の4倍ですって!今晩のおかずにしましたが、バター醤油で炒めると旨み成分がじゅわー!っと出て本当に美味しかったです。

f:id:mana-cat:20160318221529j:plain

くまモン&のっとりんに癒やされたので原稿頑張ります。