Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

「弱虫ペダル」が面白すぎる件

久しぶりにアニメを観てみました。自転車ロードレースの話なので、ロードバイク持ってない私としては縁が無いかな・・・と最初は思っていたんですが、スラムダンク並に面白い!
Huluの無料視聴で「弱虫ペダル 第一話」を観て、すごく面白くて続きが気になって。でもHuluの月額会員になるのは勿体無いし・・・

なんと!Amazonプライムに入っていると「弱虫ペダル」が無料視聴できるんです!
なんで今までプライムビデオを活用していなかったんだろう・・・ちょっと後悔です。

第一期「弱虫ペダル」

第二期「弱虫ペダル GRANDE ROAD」

そして、「劇場版 弱虫ペダル」については有料視聴になりますが432円で48時間レンタル可能です。

劇場版は私の故郷・熊本が舞台になっていて、市街地や阿蘇のコースも忠実に再現されていて感激しました。

コミック版も28巻から最新刊まで電子書籍で読んで、続きが気になるところ・・・
あと、アニメも第3期制作決定ということでこちらも楽しみです。
getnews.jp

余談ですが夫に「弱虫ペダルに影響を受けてロードバイク乗ってみたくなった」と話してみたら「やめときなさい!(笑)」と突っ込まれました(;・∀・)