Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

cheero Canvas 3200mAh IoT 機器対応を購入!

f:id:mana-cat:20160220140326j:plain
cheero Canvas 3200mAh IoT 機器対応を購入しました!

用途

イベントでデモしたり、外出時に持参するときに使えたら良いなと思い購入しました。また、屋内で電源が届かない場所やロボットへの搭載を考えています。

特徴

インジケーターつき

バッテリー残量を3段階で表示するインジケーターつき。
このような小型モデルだとインジケーターが省略されている場合が多いので助かりますね。

IoT機器対応

IoT機器対応ということで、微弱な電流でも電力供給を止めずに動作してくれるところが特徴です。
通常のモバイルバッテリーには保護機能が付いていて、微弱電流だと供給が止まってしまう場合があるので、これも嬉しい機能です。

ラズパイにも使える!

Raspberry Pi 2とZeroで確認してみましたが、もちろん使用できました :)

デザインが可愛い

モバイルバッテリーに顔文字 「●ー●」が付いていてベイマックスみたいなデザインです。色はホワイトのみ。シンプルでスッキリしているデザインです。

スティック型が欲しい

できれば、スティックタイプのものを発売してもらえると嬉しいです。自作のミニ四駆やロボットにも搭載しやすくなります。cheeroさん、ぜひご検討お願いします!