読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【護国寺】群林堂の豆大福が美味しすぎる件

育児・仕事と家庭 オススメのお店紹介 文京区

先日のエントリーの続きです。

日々の育児でとても疲れていたので、これはイカン!と思って夫に休みを取ってもらって休憩しました。
夫に頼んで、護国寺の群林堂の豆大福を買ってきて貰いました!
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003816/

大人気!群林堂の豆大福

人気店なので、開店時間と同時に夫に買ってきてもらいました。(このとき、既に行列ができている)
そして、すぐに自宅でパクリと頂きましたが、やはり作りたての豆大福は格段に美味しい!できたてのお餅の柔らかさと、豆のふっくらとした歯ごたえがたまらないです。
f:id:mana-cat:20160205095044j:plain
撮影:SONY Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z/ISO100/F4/+0.3
(豆大福の構図って地味に難しい・・・)

東京三大豆大福

以前、護国寺に住んでいたのですが、群林堂はいつも行列ができていてすごいなぁ~と思いながら出勤していました。どうやら、【東京三大豆大福】のうちの一店のようで有名みたいです。
護国寺に立ち寄ることがあったらぜひお試し下さい!(ただし、豆大福は午後には売り切れています)

休憩した結果

夫に休みを取ってもらった日は、生後10ヶ月の二男を2時間ほどみてもらいました。ただし、翌日「全身筋肉痛だよ・・・」と悲鳴を上げていました。体重10kgの赤ん坊を抱えるとほぼ筋トレになりますので、油断すると腰にきます(;・∀・)
ゆっくりできたので感謝ですね。お昼寝1時間できて少し休めたのが良かったようで、今週何とか持ちこたえています。
今日も頑張ろう!

ロイズの生チョコ

最後に。ちょっと早いのですが、夫にバレンタインのチョコをプレゼント。
ロイズの生チョコをお取り寄せしました。
f:id:mana-cat:20160205095052j:plain
バレンタインチョコの準備はお早めに。

© Manami Taira