読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

オーナー制度プラットフォーム「OWNERS」(オーナーズ)に登録して、イチゴ農家のオーナーになってみた

人気記事 OWNERS

年末だからなのか、「ふるさと納税」について検索して訪問されている方が急増しています。

生産者の支援ができるサービス「OWNERS」

ふるさと納税をすることによって自治体に貢献する事も、もちろん大事だと思うけれど地域の第一次産業に対して直接的な支援ができたらいいな・・・って思ったんです。
そう思っていた矢先、素敵なサービスがリリースされていました。
スポンサーリンク


そのサービスは、オーナー制度プラットフォーム「OWNERS」
owner-style.com
自分が応援したい生産者に登録料を払うことによってオーナーとなり、その代わりに生産物や商品、収穫体験などのお礼が受け取れるサービスになっています。
ちなみに登録料の支払い方法は、2015年12月1日現在クレジットカード決済のみのようです。
一口から申込みができ、誰でもオーナーになれます。

いちごオーナーになってみた

owner-style.com
早速、オーナーになってみました!登録先は、熊本県玉名市横島町のいちご農家です。
f:id:mana-cat:20151201183432p:plain
オーナーになったら、生産者からのメッセージが確認できたり、生産物・商品の配送時期を確認することができます。

故郷・熊本のイチゴ農家を支援したい

イチゴ農家を支援したい理由ですが、実は私、熊本県玉名郡出身なんです。高校は玉名市内まで通っていて、そこでクラスメイトのご実家で生産されているイチゴを食べさせてもらった事があります。
横島で生産されたイチゴは、大ぶりで甘くて、本当に美味しい!個人的には、玉名市横島町のイチゴが日本一美味しいと思っています。
イチゴを育てるのって本当に難しいんですよね。試行錯誤しながら品種改良していくのは想像以上の苦労があるかと思います。
私は、玉名市横島町のイチゴを応援したい。
皆さんも、「OWNERS」で応援してみてはいかがでしょうか。
owner-style.com
続きはこちら


スポンサーリンク


© Manami Taira