読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ふるさと納税の返礼品が凄かった件 続編

ふるさと納税 人気記事

前回エントリーの続きです。 

ふるさと納税は何ヶ所でもOKなので、別の自治体にも寄付をしました。
寄付先は、鹿児島県曽於市

8月に届いていたのですが、ブログにUPするのが遅くなりました。

畜産王国 鹿児島県が誇るコク旨 黒毛和牛

f:id:mana-cat:20150903162508j:plain

返礼品は2万円以上の寄付でもらえる、
鹿児島黒牛ロースすきしゃぶ 380g x 2セットです。

見ての通り、凄く美味しそう。
これをしゃぶしゃぶにして頂くと、美味い-!
コクがあって、柔らかくて、本当に激ウマです。

f:id:mana-cat:20150903162639j:plain

2万円からの寄付でもらえるので、「試しに寄付してみようか?」と迷っている人にもお勧めできます。

ちなみに、近所のお肉屋さんでは同一ランクのお肉は100g 700円します。その単価で換算すると今回届いたお肉(380gx2個)で5,320円相当。
これが百貨店や成城石井だとブランド牛は 100g 1,000円以上しますから、そう考えるとかなりお得です。
もちろん、我が家はこのランクのお肉は普段買いません。高いので(^_^;
来客が無いと買いませんから、ふるさと納税のお陰で贅沢な一時を過ごすことができました。

曽於市は黒毛和牛のラインナップが豊富です。
詳細は以下ページをチェック。

鹿児島県鹿屋市では、牛肉の他に大隅産うなぎも返礼品のラインナップに加わっています!
お肉の量も曽於市より少し多めです。

やっぱり、鹿児島の黒毛和牛は美味しいな~と感動しました。
ふるさと納税、かなりオススメですよ。

関連ページ

© Manami Taira