読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ワンランク上の「セブンゴールド」は食卓の救世主

育児・仕事と家庭

困ったときの救世主

こんにちは。
長男が急性胃腸炎になり、二男にも感染してバタバタした1週間になりました。

こうなると、普段の買い物さえ満足に出来ない状況です。
そんなときに役立つのが24時間営業のコンビニやスーパーです

いつも手作りしている理由

ちなみに普段は、冷凍食品や揚げ物などのお総菜は買わずに全て手作り。
理由は主人と長男が酸化油アレルギーだから。
調理後、時間が経過した揚げ物などを食べると湿疹ができるからですね。
そういった理由でスナック菓子も買いません。

とはいっても、このような緊急事態には料理する時間が無いので、「しょうがない!」と諦めて手抜きをすることにしました。

特に我が家では、近くにあるコンビニのセブン-イレブンのお総菜に助けられました。

本格的な美味しさを追求する「セブンゴールド」

専門店の本格的な味を再現したセブン-イレブンのお総菜「セブンゴールド」に助けられました。

買った物はこちら。

「金の牛タンシチュー」と「金のビーフシチュー」。

カット野菜のグリーンサラダも販売されています。
忙しいときも、洗わずにそのまま使えるので助かります。

f:id:mana-cat:20150830220236j:plain

ビーフシチューの味はというと…
何も言わずに出されたら、レトルトだとバレないような本格的な味です。

ビーフもトロトロに煮込まれていて柔らかいし、美味しい。
最近のコンビニのお総菜って、本当に美味しいんですね。

食事を作る時間が無くて困ったときは、手抜きしても良いんじゃ無いんでしょうか。

その後

金曜日の夜から私が急性胃腸炎になり寝込んでいました。
その間、主人が料理も家事も育児も全て対応してくれていたので本当に助かりました…

子どもから大人に感染しないように十分気を付けているんだけど、防ぎようが無いのが今後の課題です。

ということで、我が家の危機を乗り越えることができました!
皆様も胃腸炎にはお気を付け下さい…

© Manami Taira