読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

【西早稲田 / アブルッツォ料理】 トラットリア ダイ パエサーニ(TRATTORIA DAI PAESANI)

オススメのお店紹介

高田馬場2丁目で主人と待ち合わせして向かったのがこちらのお店。

トラットリア ダイ パエサーニ (TRATTORIA DAI PAESANI) - 高田馬場/イタリアン [食べログ]

私自身、食べログのチェックは全くしていなかったので、先入観はゼロの状態での訪問です。

ドレスコードは特になし

高田馬場到着後、主人が「もうすぐ誕生日だから、イタリアンで一足早くお祝いするね」と言ってくれました。
そうなんです、8月24日が私の誕生日です。

とっても嬉しいんだけど、高田馬場で待ち合わせだからてっきりラーメンだと思って、汚れても良いようなカジュアルな普段着で訪問したのでしまった!と思いましたが大丈夫。

こちらはドレスコードは特にないそうです。
ホッと胸を撫で下ろしました…。

子連れOK

小さな子ども2人も一緒なので、子連れ歓迎のお店じゃないと入れないんですが、こちらのオーナーやスタッフの方々は、みなさん子ども大好きで非常に助かりました。
だから、初めての訪問なのに、ほっこりと温かい雰囲気が良いですね。

サービス、接客

接客も目配りができていて、サービスがとても行き届いています。

イタリア語と英語が飛び交うトラットリアは、大変本格的。
厨房へのオーダーは全てイタリア語でしたので、シェフはイタリア人かと思われます。

料理の味

国内レストランで唯一の自家製サラミ

f:id:mana-cat:20150821140115j:plain

サラミと生ハムは店内で自家製だそうです。
サラミを自家製しているのは、日本の中でここだけとのこと。
もちろん、食品添加物ゼロで身体にも優しい!

有機野菜の使用

f:id:mana-cat:20150821140118j:plain

更に、野菜も美味しい。
どうしてこんなに美味しいんだろう?と理由を訊いてみたら、レストランオーナーが千葉の農場でもオーナーをされているそうで、千葉産の有機栽培を使用しているそうです。

f:id:mana-cat:20150821140120j:plain

ちなみに、ラムステーキにカボチャのペーストが添えられていました。
生後5ヶ月で離乳食を始めたばかりの我が子も、かぼちゃのペーストを美味しそうに食べていましたよ。
食品が安心・安全だから、子連れで行っても本当に安心できますね。
オーナーの揺るぎない食材へのこだわりが素晴らしいと感じました。

f:id:mana-cat:20150821140122j:plain

嬉しいサプライズ

f:id:mana-cat:20150821140126j:plain

デザートでは、私の誕生日祝いと言うことがお店の方の耳にも入り、メッセージ入りのサプライズプレートになっていました。
何も頼んでいないのに、このような粋な計らいをして頂き、嬉しかったです。

まとめ

家族連れで、かつ初めての訪問だったのに、思い出に残るようなサービスができるお店に巡り会うことも珍しいので、今日は本当に嬉しかった。

オーナーの方にも「また是非ご家族で来て下さい!」と言っていただけたので、再訪したいです。

最後に余談ですが、ずっと生後5ヶ月の二男を抱っこしていたので、主人が前半部分の写真を代わりに撮ってくれました。
たとえ写真がブレていても、主人の優しさを感じます。

ありがとう。

© Manami Taira