
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

静岡県富士市へ家族旅行 1日目

お出かけ情報

連休2日目。
朝から参加したセッション撮影会のあと、すぐ自宅に戻り家族と昼食。 

 昼食を食べ終わって、
「梅雨明けしたし、これから旅に出たいね~」と主人に提案したら
「それ、いいねー!」と返事が。
「じゃあ、今から行こう。わたし30分以内に荷造りするから、その間に宿の手配はよろしくねー!」
「OK!」
というやりとりから始まった突発旅行。
行き先は近場の静岡県の富士市になりました。

新幹線に乗ってGO!
2時間後に富士市に到着。
しかし、旅館の手違いで宿泊予約自体が宿側で確認されていなかったという前代未聞のハプニング

旅館の女将さんが「ちょっと○○!ちゃんとFAX見てよ!」
と、お手伝いの小学生を叱っていた(;・∀・)

あかん。
リアルなコントでちょっと笑ったw
運良く空いている部屋があったので、今晩はそこに泊めて貰うことに。
ただし、旅館の美味しい夕食は用意できないそうだ。

ちなみに、今回のように じゃらんで旅館予約し決済して、その宿泊プランに誤りがあった場合、じゃらんを通して後日訂正され、訂正後の金額でカード会社に請求されるそうだ。

旅館のお風呂に入ってのんびり過ごした後、夕食を食べに行きました。
行き先はオムライスで有名な「フラワーズ」。

.:. cafe restaurant FLOWERS .:. ふわふわオムライスのフラワーズ | 富士市

カフェレストランというカジュアルなイメージとは裏腹に、料理はものすごく美味しい。

f:id:mana-cat:20150722110638j:plain

メニューにアヒージョ!

f:id:mana-cat:20150722111546j:plain

ホタテがゴロっと入っているサラダ。

f:id:mana-cat:20150722110647j:plain

そしてお待ちかねの夏限定のスモークサーモンオムライス。

どれも本当に美味しくて、最高でした!

公式サイトのお店の紹介ページを読んでみると、本当に良い店だなと改めて感じました。

.:. cafe restaurant FLOWERS .:. ふわふわオムライスのフラワーズ | 富士市

お腹も心も満たされて宿に戻り、家族みんなで川の字になって仲良く就寝。
こんな家族旅行も、いいかもしれないね。

2日目に続きます。

 

 

© Manami Taira