Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

【横浜・元町】山下公園までお散歩

今日は妹の住む横浜まで遊びに行きました。

終点の元町・中華街駅までは、雑司ヶ谷から乗り換え無し!
副都心線が東横線と直通運転になったお陰で、都内からのアクセスが非常に良くなりましたね。

上京したての頃は横浜市民だったので、山下公園が懐かしく感じます。

f:id:mana-cat:20150712233739j:plain

今日は、なんと最高気温が31度ということで、本当に暑い1日でしたね。
木陰に逃げたくなりました。

f:id:mana-cat:20150712233735j:plain

氷川丸の周りにも、本当だったらもっと観光客が居るはずなのに、まばらでした。

f:id:mana-cat:20150712233747j:plain

暑くて、かんかん照り!
RX10のNDフィルターが自動的にONになりました(笑)

f:id:mana-cat:20150712233740j:plain

山下公園には綺麗な花がたくさん咲いていて、特にカサブランカが綺麗でしたよ。
凛と美しいカサブランカ、大好きなんですよね。

山下公園は木陰が多いのでピクニックに最適ですね。
暑かったけど、妹一家にも会えて楽しいお散歩になりました!