読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ごはん茶々。目白坂下

オススメのお店紹介

レトルトばかりの食事で悲劇が起こる

無事、部屋の模様替えもようやく終盤にさしかかりました。
ほんとビックリするぐらい、集中して片付けていたから部屋が生まれ変わりましたよ!

来週からは、自分のやりたいことを育児の合間にやっていくぞ!
と思った矢先、ここ数日お昼ご飯にレトルトカレーしか食べていないのが影響して、母乳が全く出なくなりました。

昔からそうなんだけど、集中すると食事することも忘れてしまう悪いクセがあって、「レトルトでいいや」と思ってしまいました(^_^;

みなさん、食事はちゃんと手を抜かず食べましょう。
母乳を出すためにちゃんと食事しよう!ということで、ごはんが美味しいカフェに行ってきました。

ぼんたぼんたグループの「ごはん茶々。」

音羽通りの目白坂下にある「ごはん茶々。目白坂下」は、護国寺が本店のおにぎり専門店・ぼんたぼんたグループが運営しているカフェです。

一等米おにぎり専門店「ぼんたぼんた」

「ごはん茶々。」は 「ぼんご弐」と同様に一等米を使用しており、ごはんがとても美味しいです。

f:id:mana-cat:20150710234937j:plain
更に「ごはん茶々。」は、ランチは和食中心のメニューと、カフェならではのコーヒーやケーキのメニューがあり、美味しいカフェ飯として地域住民に愛されています。

音羽通りはカフェの時間帯にお茶したい場所がなかなか無くて、そういったニーズを上手く汲み取っているな~という印象があります。

f:id:mana-cat:20150710235053j:plain

食後には美味しいケーキもあり。
これは、チーズケーキのイチゴジャムのせ。

f:id:mana-cat:20150710235058j:plain

コーヒーも美味しいです。
今日はグァテマラを注文してみましたが、ほどよい苦みがケーキと合っていて落ち着きます。

腹ぺこでお腹がグーっと鳴っていた私も、美味しいランチに大満足。
赤ちゃん連れでも行ける、アットホームなカフェです。

 

© Manami Taira