読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

文京区のプレミアムお買い物券【ネット予約販売】は7/8(水)まで。急げ!

育児・仕事と家庭 文京区

こちらは2015年の情報です。
2016年のプレミアムお買物券については以下をご覧ください

 

文京区にお住まいの皆様に朗報です。

11,500円分のお買物券が10,000円で買える「プレミアムお買い物券」のネット予約販売が7月8日(水)まで実施されています。

文京区 東日本大震災復興協力プレミアムお買物券を今年も販売します!

昨年のお得率は10%でしたが、今年は15%になっていて、かなりお得。

文京区内のプレミアムお買い物券加盟店で利用できますので、地域活性化にも繋がります。

入手困難なプレミアムお買い物券

先行予約販売が6月24日にあったのですが・・・江戸川橋地蔵通り商店街では僅か10分ちょっとで売り切れてしまったんですよ。。

一般販売については、昨年は1時間の行列ができていて、買えるかどうか微妙でした。。
ということで、欲しい人はネット予約販売をオススメします!
申込み多数の場合は抽選になるようです。

商品券お申込みフォーム

文京区プレミアムお買い物券のお得な使い方

江戸川橋の地蔵通り商店街の加盟店でプレミアムお買い物券を使用すると、地蔵通りポイントカードのスタンプが5倍になります。
年末の抽選会の特別賞は毎年ディズニーランドになっているので、1年間しっかりポイントを貯めて抽選にチャレンジする人が多いです。(はずれても、必ず500円分のお買い物券がもらえます)

我が家のプレミアムお買い物券の使い道は、百貨店級のランクのお肉を揃えていてリーズナブルな価格で提供される鈴木精肉店で美味しいお肉を買います。
このように生鮮食品にお買い物券を使っていくと予想以上のスピードでお買い物券を消費していきます。

他の地区でもプレミアム商品券があるよ!

文京区に限らず、皆様お住まいの地区でプレミアム商品券が販売されている自治体があります。

皆さんも、調べてみてはいかがでしょうか。

追記(2015/07/16)

ネットで予約したプレミアムお買い物券は、家族3人分 抽選で全て外れました。
ということで、とんでもない競争率ですね・・・

© Manami Taira