
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

フレンチトーストの虜に!都会の隠れ家カフェ【Cafe ChocoLapin】 (カフェ ショコラパン)

オススメのお店紹介

f:id:mana-cat:20150614232117j:plain

お昼過ぎに、ぶらりとカフェにやってきました。

東急目黒線不動前駅から徒歩3分。
今年3月にオープンしたばかりのカフェ「ショコラパン」に立ち寄りました。

カフェのすぐ近くには小学校があって、飼育小屋からニワトリの鳴き声が「コケコッコー」と響いていました。ニワトリは田舎に住んでいたから昔飼っていましたが、こんな都会に珍しい!

そんな のどかな街に、このカフェはありました。

ワンちゃんOKのお店

f:id:mana-cat:20150614231959j:plain

店内では、看板犬のショコラちゃんが待っていました。
どうやらこのお店はワンちゃん連れOKのようです。
公式Facebookページの情報では、トラブルがないように 店内では膝上かペット用バッグに入ってもらうようにお願いしているとのこと。
大きめの犬は、お店の外にリードフックを用意しているのでそこに繋いで、窓際の席に座ってワンちゃんの様子を見ながらカフェを楽しめるそうです。

私はハンドル名の通りネコ派なんだけど、ショコラちゃんはとっても可愛くてきゅんきゅんしちゃいました・・・

絶品フレンチトーストの虜に

このカフェのオススメは、静かな空間でまったりと過ごす時間と、ケーキ&フレンチトーストと聞いていました。

どちらも気になるので、両方トライ♪

フレンチトーストはじっくり丁寧に焼き上げるので少々時間が掛かるようですが、待っていた甲斐がありました!
もっちりしてプリンみたい。

f:id:mana-cat:20150615120426j:plain

ああっ、美味しすぎて幸せ・・・!
このお店のフレンチトースト、結構はまります。
このフレンチトーストのために、また食べに行きたいですね。

季節のケーキ

このカフェでは、その季節に相応しいケーキを提供しているとのことです。

f:id:mana-cat:20150614232006j:plain

チーズケーキは塩味が効いていて初夏の雰囲気が出ていました。

f:id:mana-cat:20150614232014j:plain

ドリンクにもこだわっていました。
フレンチローストをベースとしたミルクコーヒーは、ほろ苦さがアクセントになっていて結構好きかも!

f:id:mana-cat:20150614232525j:plain

店内のテーブルと椅子は、木の温もりが感じられて都会の隠れ家みたいです。
オーナーの方も、とても心穏やかな方で心がほんわか。
ホッと一息、のんびり過ごせる空間でした♪

© Manami Taira