
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

スマホのカメラで始めるInstagramの世界

写真・作品

いま、スマホカメラが楽しい

流行に乗るのが遅いんですが、Instagramを始めました。
スマホにアプリを入れて、撮影してシェアするだけなんだけど楽しい。

Facebookは何かと意識しちゃうけど、Instagramだったら自分のペースでやれる気がします。
肩肘張らなくていいから気楽さが性に合うのかもしれません。

楽しさと気軽さ

あと、私自身カメラを忘れちゃう日があって、
「あっ、カメラ忘れた!悔しい!」と後悔していました。

せめて、スマホで目の前のワクワクを残しておこうと思って、楽しく撮影できたらいいじゃないのかな?と思って始めてみましたら、とっても楽しいの。
写真の加工がとっても楽ちん!彩度や明るさの変更も指一つでできるし、お洒落なフィルタだってサクッと適用できる。

そういった気軽さが続けられる秘訣なのかもしれません。

決定的瞬間をパシャリ

スマホって、決定的瞬間を残すのにサッと出せてカシャっと撮影できるから便利ですよね。

例えば、目の前にネコが横断してきたとき、大きなカメラだったら鞄から取り出さなきゃいけないし、俊敏性に欠けます。
スマホでパシャっといけました!

https://instagram.com/p/3xfPUWu_5C/

猫さん横断なう#cat

防水スマホで雨の日の撮影にも

あと、防水のスマホだったら雨の日のお花の撮影も気にせずにできるし、何かと便利ですね。
こちらは雨の日のハイビスカスです。

https://instagram.com/p/30I85LO_5w/

雨の日の #ハイビスカス #hibiscus

沖縄、行ってみたくなったでしょ。

マクロモードを大活用

スマホのカメラはマクロモードが優秀。
近くまで寄れます!ハンバーガーにもこーんなに寄れて大迫力!

https://instagram.com/p/30Kg3su_8F/

二男の通院、今日もバスが90分後だったので徒歩で帰宅(^_^;)ハンバーガーもぐもぐ#matiniburger

雨の日でも楽しく撮影して、Instagramでシェアすればきっと楽しい1日になるはず。

みんなもスマホのカメラを活用してみよう(*^^)

mana_catのInstagramのアカウント

自由気ままにUPしていますので、お気軽に覗いてみて下さい。

instagram.com

© Manami Taira