
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ブログをお引っ越ししました。

ブログについて

ブログをBloggerからお引っ越ししてきました。

2015年6月30日にブログごと削除しました(ドメインは同じです)

ブログエントリーは、変換ツールでサクサクっと何事もハマることなく移行できました。

文字化けも無く、あまりにも簡単すぎてポカーンとしちゃいました。

(画像のお引っ越しは手動で行う必要がありますので、時間のあるときに対応しようかな)

以下のサイトが参考になりました。情報ありがとうございます!

nekonkeo.hatenablog.com

ブログの移行がすんなりいけた要因の一つとして、Bloggerではエントリー内容をHTML直打ちしていたのでスムーズだったのかな(そりゃそうだ)。

Bloggerは良かったんですが、使いづらいし機能的なアップデートも無くGoogleに見捨てられそうな不安要素がありましたのでお引っ越ししちゃいっました・・・(^_^;

はてなブログの方で、ぼちぼち更新をやっていきます~!

改めて、よろしくお願いします。

ブログ移行の続きはこちらから。

 

追伸。紫陽花の花が綺麗な季節になりました。

関東も梅雨入りしましたが、長靴履いて子どもと一緒にお出かけを楽しみたいと思います。

© Manami Taira