Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

ソフトバンク Xperia Z3 にMNPしたよ

docomo Xperia Aの液晶が割れてしまって操作不能になった。防水端末なんだけど、一度水没して新品交換しているし、もう機種変更しかないかな・・・と思ったけど、機種変更はとっても高い。うーん、しかもdocomoの料金プランが改悪されていてこのままdocomoを続けることも嫌だし・・・

そう考えていて、ああそうだMNPしよう!と閃いた。しかし、2年縛りがあるし、違約金があったから痛かったけど・・・うーん仕方が無い。

ということで、初めてのソフトバンク。そして、Xperia Z3を手に入れました。

Xperia A と比べて画面が大きいので、やや女性の手では持ちにくいけど、画面が大きくて見やすいです。

また落として液晶割れないためにも、アクセサリでバンパーを購入!早速購入した翌日に落としてしまいましたが(おい)、本体は無傷でした。本当に助かった!

カメラの性能について

背面に2070万画素/CMOSが付いています。Gレンズなのでかなり高性能。こんなハイスペックだとは。CPUも高性能なのでカメラももたつかずカシャっと撮影出来ます。

とっさに撮影するとき、便利ですね。

モバイルライフが楽しくなりそうです。