
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

LPIC&OSS-DB 勉強会

勉強会・イベント

LPI-Japan主催の「9月末までに資格取得を目指そう!LPIC&OSS-DB 勉強会」で、チューターとしてお手伝いさせて頂きました。

2012年10月1日より、LPICレベル1レベル2の出題範囲が改訂されることもあり、参加者の皆さまはかなり真剣になって勉強会に参加されていました…!!

勉強会は2時間でしたが、質問が多くてあっという間に時間が過ぎました。

会場提供されているGMOさんのご厚意により、勉強会後の懇親会のお食事と飲み物が無料で振舞われておりました。ありがたや〜!

参加者の皆さまと楽しい時間を過ごすことができて、とても楽しかった!

そして勉強会に参加されていた女性同士が仲良くなって、懇親会後も「近くのカフェで勉強の続きをしようよ!」と話しながら渋谷の街に消えていった姿を見て、同志が集うとモチベーションUPの効果が出てきているのだなと肌で感じました。

時には勉強は孤独になりますが、仲間が居ると頑張れる時もありますね。残りのラストスパート、頑張って下さい!

© Manami Taira