Mana Blog Next

自宅IoT、仕事と家庭、カメラ、筋トレ生活

SONY DSC-RX100 レビュー (2)

楽しいピクチャーエフェクト

今日はRX100のピクチャーエフェクトを試してみます!

浜離宮恩賜の木陰でお昼寝しているニャンコ。すやすや気持ちよさそうなので被写体になってもらいました。「おまかせオート」で撮影。

お次は「トイカメラ:ノーマル」個人的にはこれが一番しっくり来るかも!

これは「絵画調HDR:強」一体何が起きた!?と最初はビックリしました(笑)

そして、「ミニチュア:オート」。意外とアリかも!

もうとんでもなく衝撃的だったのがこれ「イラスト調:強」。カメラの進歩にただただ驚くばかりです。

これも可愛い「ソフトフォーカス:弱」艶かしい猫を演出します。

「パートカラー:グリーン」アートな作品に仕上げてくれます。

活用できると楽しいピクチャーエフェクト

RX100のピクチャーエフェクト機能は盛りだくさん。「その他のピクチャーエフェクトを知りたい!」という方は、Picasa「RX100_ピクチャーエフェクト」をご覧くださいませ。

ピクチャーエフェクトが何種類もあって、最初何を選べばいいのか分からないかもしれません(笑)でも、慣れたら楽しめそう!

続きは以下になります。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100