
Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

実は、妊娠出産して20kgも体重が増加してしまったのです。理由は自分でもわかっている。ぎっくり腰と切迫早産の診断をされ「絶対安静!」を突きつけられ、全然動かない妊婦生活を送っていたから。

その時は、子どもの命には替えられないし、太ってしまうのは極力抑えるよう頑張って、しかし半ば諦めながらも「産後絶対に痩せよう!」と誓ったのでした。特に切迫早産と診断されたときは、子どもを産むのって「当たり前」ではなくて「命がけ」なんだな、そう思いました。

しかし「大丈夫、みんな産後は痩せるから」という周囲の慰めの言葉は信じちゃいけません。痩せない人は痩せません。妊娠前の服が入らなくて「ぎゃー!」な状況。何とか、産後8ヶ月間で10kg痩せたものの、あと10kgが落とせない。

ウォーキングやカロリー制限だけでは痩せない

とはいっても、努力はしてきました。1日1時間以上歩くこと。カロリー制限すること。しかし停滞期というものに入って全然痩せない。育児のイライラが蓄積され、ストレスを溜め込み、もうどうしよう〜(笑)

一番の問題点は、子どもがいるからジムにも行けないし、プールにも行けない。そう、運動方法が限定されてしまうのです。そこで、何か室内で運動しながらストレス発散できないものはないかなと探し、遂に見つけました!Wiiのゲームソフトである「ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!」。そう、私はビリー隊長の所に入隊したのです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

すぐに入隊すれば良かった

ビリーズブートキャンプをやること20日間。ビリー隊長の厳しい訓練にもヘコタレず、「ビクトリー!」と叫びながらも、なんと20日間で4kgも痩せたのです。効果ありです!

無論、運動は決して楽ではないものの、ビリーズブートキャンプを産後すぐにでも始めておけば良かった。これは反省(笑)更に、パンチやジャンプなどをすることによって、短時間でシェイプアップを狙えますし、ストレス発散や交感神経系の回復にもなるので心と身体にとても良い働きをしてくれます。

ということで、妊娠前の体型に戻すべく、目下努力中です。頑張るぞー!

© Manami Taira