読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

SONY DSC-RX100 レビュー (1)

カメラ・レンズ・ガジェット お出かけ情報

一眼カメラだけでカメラライフを満喫していたのに、コンパクトデジカメを買ってしまいました。子どもを抱っこ紐で抱きながらのお散歩は肩凝りがひどくて、荷物が余計に重く感じるから、コンデジを使ってみようと思いました。

SONY DSC-RX100というコンパクトデジカメ。色は黒オンリーみたいです。いつ興味を持ったのかというと、kunkokuさんの紹介エントリーを読んでから。

身軽にフラッと街へ飛び出そう

街歩きで実際に撮ってみた。ピピっとオートフォーカスが効いて、とっても気楽に撮れます。

もちろん、光学ズームでグイーンとズーム。

Aモードとフィルター(ノーマル)を使って水槽を撮影。

「おまかせオートプレミアム」

人は撮るだけで、カメラ側がいろいろ処理をしてくれて綺麗に仕上げてくれる、とってもありがたい撮影モード「おまかせオートプレミアム」があります。

青空がとっても映える!さすがカールツァイスレンズ搭載のことあるなぁ。

シャッターチャンスを逃さない

上野動物園のモノレール乗り場にて。ちょっとした待ち時間でもパシャリと撮れるのはいいですね。

パンダのリーリーシンシンが前日から出産準備のため展示中止になってしまい、ちょっと寂しげでした、、

カメラの本体が軽くて日頃のお散歩が楽になるし、結構オススメ!

ただ、ホールド感が微妙なので純正のケースに入れておかないとツルッといってしまいそうなので、そこは注意かなと思います。

追記。純正ケースに入れて三脚を使用する時に注意。ケースから三脚が外せなくなります。。ニッパでぐるぐる回して強制的に外すことは出来ましたが、要注意です。

また気まぐれにレビューしますので見てみてね!

続きは以下になります。

 

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 

© Manami Taira