読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mana Blog Next

ガジェット好きIT系母ちゃんが二人の子どもを育てながらIoTに挑戦するブログ。

スポンサーリンク

横浜・港の見える丘公園

お出かけ情報 写真・作品

バラをうまく撮れていなかったのが悔やまれるので、横浜の「港の見える丘公園」に行って来ました。以前は横浜に住んでいてので、実はもう5回ぐらい行っています(笑)

ちなみに、毎回そうですが赤ちゃんを抱っこ紐で抱えながら撮影しています!「赤ちゃんのお散歩兼、ママの気分転換」なのですよ。自分の趣味の時間を作ることは大事です。

今回は、前回までの反省点を踏まえて、TAMRON 90mm MacroをNEXにアダプターを付けて装着し、撮影しました。

バラの品種によっては見頃を過ぎているものもあれば、いま見頃のバラもあります。バラ単品ずつで楽しむにはちょうどいいかもしれません。ただ、進入禁止の枠があるので、奥のバラは200mm程度の望遠レンズがないとうまく撮れないと思います。私は90mmレンズだったので、手前のバラしか撮れなかったけど、、

オレンジ色のバラは見ていると元気になりますね♪

港の見える丘公園のバラは、きちんと手入れがされていてどれもとても綺麗です。これで無料で入れるなんて。感謝感謝です!

もちろん、バラ園以外にも見所が沢山!他の花も綺麗です。

ネコ発見(笑)

そして山手の女子高生が鬼ごっこしている姿が、とっても可愛かったです(^^)

出発が遅かったのもあり公園には16時半に到着したのですが、夫から「自宅の鍵を忘れた」とメールがきていたので、40分程度バラを楽しんで帰りました。本当に短い時間だったけど充実していた!近いならまた行きたい(笑)

© Manami Taira